現在我が家のこざる君による最難関中学受験日記をメインに掲載しています。中学受験には家族の協力が不可欠!パパの役割として栄養満点おうちごはんというのもありですよ!

2020「筑駒・開成」中学受験日記~こざる君のクリスマス~今年のプレゼントは合格だ!

我が家のこざる君のクリスマス。
こざる君の目指す学校は日本でも最高峰と呼ばれる筑駒・開成。
なのですべてのイベントごとを2月以降に延期して、勉強の毎日です。
もちろん学校や塾で(塾は最上位クラスなのでイベントを楽しむなんて雰囲気はありませんが)、クリスマスのプレゼントの話題は出ていることでしょう。
それでもあれがほしい、これがほしいとは言わず、今年はクリスマスは2月以降だねなんて会話をしていると、胸が押しつぶされそうになります。
いや、この経験がきっと君の将来をもっともっと輝かせてくれるんだよ。
なので今年はクリスマスカードを飾っておしまい。
クリスマスカードには「きっとできる。君の未来はいままさに輝こうとして力をためているところだ。どんなに暗い夜でも明けない朝はない。暗ければくらいほど目の前にあらわれる太陽はこれ以上ないほど輝くものとなるだろう」って書いたかどうかは内緒ですがね笑
その前に、小学6年生だとサンタさんはもさすがに信じてないんだよね?
去年までは「Elf On The Shelf」というアメリカで行われていたイベントを自分からやっていたから、サンタはいるんだと信じていた気もするけど、さすがにもうないかな。
もしくは合理的にサンタはいるけど、それを親が代わりにやっているだけとか。
「Elf On The Shelf」を詳しく知りたい方ははこちらからどうぞ
 クリスマスプレゼント、子供からすれば本当にほしいものをもらったほうがうれしいと思うので(自分がそうだった)、やっぱり2月以降でいいよね。
 なんといっても最高にほしいものは「合格!」
2020「筑駒・開成」中学受験日記
最新情報をチェックしよう!